100km達成!と諸々

少しずついい天気になってきました。昨日は一日雨で深夜も少し雨がぱらついてたようなので路面はまだウェットです。新車で濡れた路面を走るのは少し気が引けるのでお昼まで少し様子を見ることとします。

平日は週3日固定でバイトに入っているので、丸一日走ることができるのは月曜日と水曜日だけです。あと少しの辛抱だけど面倒だな(笑)

そんなこんなしていると青空が見えてきました。今日はどこまで走りに行こうかな('Д')

 

おっと、そろそろ本題に入ります。納車して今日でちょうど一週間。先日100kmを達成しました!!

 

f:id:uk46_yamaha:20190220115739j:plain

 

100kmなんて大した距離ではないのですが、10,000kmからの100kmとでは全く違います。この調子で着々と慣らし運転を続けていきます。

そういえば先ほどの納車の記事であげ忘れていた写真をアップします。

 

f:id:uk46_yamaha:20190220120239j:plain

走行距離0km!!!新車あっぱれですね(笑)少しぶれているのは気にしない気にしない

あとは100kmを達成した時に撮った平均燃費の写真。

f:id:uk46_yamaha:20190220120559j:plain

 

慣らし走行中で街乗りの時点で平均燃費が17.5km/L!!これはなかなかいい数字なのではないでしょうか!こりゃあ高速を走るとリッター25くらいはいくんじゃないか・・

 

ちなみに下の写真は記念すべき初給油の写真です。ガソスタ映えは今回はありませんでした(笑)時間が時間だったので・・・

f:id:uk46_yamaha:20190220120917j:plain

f:id:uk46_yamaha:20190220120941j:plain

ひとまず100kmを超えた時点で平均燃費計は一度リセットしました。次は500kmを超えたぐらいで確認してみようかな。

当方はフルローンで購入した身分なので、なるべく費用を抑えられる部分は抑えていかなければなりません。燃費も維持費にかかわる大きな指標です。初給油時のガソリン単価は142円/L。もちろんハイオクガソリンです。ガソリンも去年の価格が高騰していた時期と比べると格段に安くなりましたね!一時期はハイオクで160円を上回っていたような・・・ガソリン代だけは本当にどうしようもないので価格変動は勘弁してほしいです。下がる分には全然構わないんですけどね(笑)

 

もういっちょ記事が書けそうかな!!