おなかすいた

タイトルは内容とは全く関係ありません(笑)

路面もまだ端の方は濡れていますが、ひなたの部分は乾いてしまいました。太陽、恐るべし!!

 

先日、ようやくバイクのカバーを購入しました。

f:id:uk46_yamaha:20190220123831j:plain

f:id:uk46_yamaha:20190220125355j:plain

色々悩んだ結果、最終的には2りんかんに落ち着きました、通販サイトも各社のぞいてみましたが、なんせ自分は安くてコスパの良いものが欲しかったので、自分の目で見て一番信用できそうなものを購入しました。

前回のバイクカバーは10.000円を超えたものであるにもかかわらず2年程度で破れてしまいました。もったいない・・・バイクの保管場所は屋外で雨も直接当たるような場所なので車体にやさしいような生地は向かないのでしょうか。今回購入したものは雨をはじく生地のものを購入したのでどの程度もつのか楽しみです。

(後日談)

購入した次の日に雨が降りました。なんというタイミング・・・みたところ、防水スプレーを吹いたおかげもあってか、よく水を弾いてくれています。やはり定期的に防水スプレーを使用するのが効果的ですかね。

 

f:id:uk46_yamaha:20190220125920j:plain

時間があったので近くのダムまでひとっ走りしてきました。やっぱりバイクは気持ちいいですね。先客のおじいちゃんと少し談笑しました。昔はこの近辺は走り屋が多かったそうです。バイクはいろんな出会いがあって本当に楽しいですね。

とそろそろお昼にして走りに行く準備を使用かな('ω')ノ

なぜか雲行きが少し怪しくなってきましたが・・・